【2019/5/21プレスリリース】地域の魅力を題材にしたクイズの投稿と回答ができるWebサービス「Korette」のLINE bot版サービスを5月20日より提供開始!

2019年5月21日付で報道機関関係者様宛に以下の内容をプレスリリースいたしましたのでお知らせいたします。概要は以下の通りです。

地域活性化支援を行う非営利団体CultiVision(所在地:北海道札幌市)は、クイズで観光スポットの魅力を見つけるWebサービス「Korette」のLINE bot版サービスを5月20日より開始いたしました。

これまでWebやスマートフォンアプリでサービス提供を行っていた「Korette」に、「LINE」を活用したチャネルを提供することで、観光中のユーザーがKoretteを気軽に導入・利用できる操作性を実現しました。

特にLINE botサービスの目玉機能である「QRコードを読み込んでクイズに挑戦する機能」は、観光満足度の向上や、クイズ回答後のクーポン提示によるお土産店などへの購買誘導を促進します。

サービスは無料で利用でき(クイズを自ら作成・公開する場合や既に投稿されたクイズを活用する場合)、小規模な観光施設や観光ボランティアの方にも利用しやすいサービスとなっております。